最新情報

6/14(日)無料【父の月】オンライン内観セミナー開催のおしらせ

想いを話して「ありがとう」を伝えよう!

新型コロナウイルスによる影響で、いつもと違う生活をお過ごしの方も多いでしょう。
自粛のために、大切な人と直接会えない方もいらっしゃると思います。
自分のことを話す機会が少ないこの頃、セミナーに参加して一緒に気分転換しませんか?

今年の5月は【母の月】でした。
6月21日(日)は父の日だから、6月は【父の月】です。
父親も自分にとっての重要人物のはずなのに、母親よりもクローズアップされることが少ないですね。
人は、身近なものや、当たり前だと感じていることには気が付きにくいものです。
こんなときだからこそ、お父さんや大切な人と自分の関係を振り返ってみませんか?
内観をしてから連絡すると、より心のこもった「ありがとう」を伝えることができます。

どなたでも参加可能です。
一緒に自分を知る振り返りの時間をつくりましょう。
お気軽にご参加くださいませ。

【父の月】オンライン内観セミナー

第180回さわやか会(北陸内観懇話会)

お申込みはこちら

日程 2020年6月14日(日)14:00~16:00
会場 オンラインにて実施(Zoom)
内観体験をしたい方は、集中しやすい場所をご自分で用意されることをおすすめします。
対象 地域問わず、どなたでもご参加いただけます 
※画面下部の「ご参加にあたってのご注意」をお読みください。
お申込み フォームにて、オンライン内観セミナー参加の旨をご連絡ください。Zoomミーティングに招待いたします。Zoomがはじめての方もお気軽にお問い合わせください。

お申込みはこちら

参加費 無料
定員 先着10名様
内容 自己紹介や最近の状況などをワイワイ話して情報交換します
内観のやり方について所長から説明します
各自で内観する時間を設けます
シェアタイム

*内観についての疑問や質問にもお答えいたします。自分のできる範囲で、無理のないようにご参加ください。

オンライン内観セミナーの様子

さわやか会は、内観的な思考を身につけるワークシッョプです。
今回ははじめてのオンライン開催です。
30年以上にわたって継続できたのも、開催していた富山市民病院様とアイ・クリニック様のご好意と富山県をはじめ北陸三県や近県から集まる内観体験者やご支援くださる熱い思いのお陰と深く感謝いたしております。

※ご参加にあたってのご注意
参加者は、参加および申込み時点における健康状態、外部条件等を考慮し、参加者自身の自由な選択・判断・意思にもとづき参加するものとします。
医師や他の心理師による専門的な心理指導を現在受けている方は、安全配慮のため、イベント参加の許可をもらってください。
また、次のいずれかに該当する方は本イベントの対象外とさせていただきます。
・自傷・他害のおそれのある方
・希死念慮(死にたい気持ち)が出現している方
・未成年の方
その他、弊所が開催にあたり安全性が確保されないと判断する場合は、本サービスの提供をお断りすることがあります。

内観イベント情報をもっと見る
Facebookにてイベント等の様子をアップしています