最新情報

オンライン内観カウンセリングはじめました!

安心できる相手がいると気持ちがもっと楽に

新型コロナウイルス感染拡大により、外出自粛せざるを得ない状況が続いています。家にいる時間が長くなって、ストレスが溜まっていませんか?

ストレスを昇華したい

先日、ストレス対処法として、よりよい生き方の探求法として、日常で役立つ内観法をご紹介しました。内観法の創始者、吉本伊信先生は次のように述べています(『内観日めくり』より引用)。「内観の目的は、どんな逆境にあっても感謝報恩の気持で日暮らしできる心境に大転換すること」です。内観はひとりでも取り組める優れた方法ですが、「これでいいのか不安」「相談しながら内観したい」「もっと内観について知りたい」「続けたいけど一人ではなかなか続けられない」というお声を頂きました。

内観カウンセリングはじめました!

そこで、内観カウンセリングを開始しました。詳しくはこちらからご覧ください。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンラインのみでの対応とさせていただきます。ご希望の方はお問い合わせください。お気軽にご利用いただければ幸いです。

幸せアンテナを磨く

新型コロナウイルスによって、私たちの生活は一変し、ままならないことが多くあります。内観的思考は、そのような状況においても、幸せをキャッチする感覚を磨いてくれる方法だと信じています。内観が皆様のお役に立てることを祈っています。

内観カウンセリング(オンライン)のページ
今すぐ家でできる!ストレスを溜めない内観的思考法
日常内観のページ

疑問点がございましたら、お気軽にご連絡ください♪