最新情報

非常事態宣言解除に伴う新型コロナウイルス感染対策の変更について

新型コロナウイルス感染対策に伴う対応とガイドライン

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様、感染拡大により生活に影響を受けられた皆様へ謹んでお見舞い申し上げます。罹患された皆様の早期回復と感染の早期終息を心よりお祈りいたします。
緊急事態宣言の解除に伴い、弊所での感染拡大予防のための対応の変更について、ご案内いたします。今後の状況によっては、対応の変更をする場合がございますので、ご了承ください。

【弊所を利用する方への新型コロナウイルス対応ガイドライン】

下記の全てに該当する方のみ、ご利用いただけます。
・咳やくしゃみ等、比較的軽い風邪の症状なども続いていない。
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさはない。
・味覚・臭覚に全く違和感がない。
・身内や身近な接触者にも上記の症状は全てみられない。
・弊所の規定に沿ってマスクの着用について協力できる。

【内観研修における感染防止対策】

・研修室は個室をご使用いただきます。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。手洗いうがいを実施します。
・所内の換気をいたします。
・お客様とスタッフは2m離れて着席します。

【来所されるお客様へのご協力のお願い】

・入所時、消毒液で手を消毒してください。洗面所にて、手洗いうがいをしてください。
・マスクの着用にご協力をお願いいたします。
・ご自分の部屋の換気にご協力ください。(1時間に3分以上、窓や戸を開ける)

【お客様先訪問時の感染防止対策(ストレスケアセンター業務)】

・訪問前にスタッフの検温を実施します。(37.5℃以上のときは別途ご連絡をいたします)
・訪問時にスタッフは手指の消毒を致します。設備がない場合には、手洗いうがいのため、洗面台をお借りしたくお願い申し上げます。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。
・面接時、お客様とスタッフは2m離れて着席します。
・面接室の換気をいたします。
・オンラインでのカウンセリングに対応します。

疑問や不安な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。