最新情報

【株式会社ミルボン様】感謝を社内のスピリットに NEW北陸内観だより No.15 (3)

NEW北陸内観だより No.15 (3)

ミルボン工場長(左)担当者様(右)

課題を受け止め、行動できる“人財”へ

感謝を社内のスピリットに

株式会社ミルボン様は、50年以上にわたりリーダー研修として内観を活用しています。「美容界全体が幸せになるように」という創業者の意志のもと、感謝のこころを大切にしています。今回は、伊賀市にあるゆめが丘工場を見学してきました。

内観の効果は? 

ストレスフルな状況で出やすい自分の課題やクセに気づき改善

自己成長のステップとして内観研修を導入した成果です。

人はうまくいかない現実をなかなか認められず、フタをする傾向があります。その背景には、自分を否定される恐怖があります。内観をすると「もともと認めてもらえている」安心感が生まれ、自分のクセや現実と向き合えるようになれます。すると「ありがたい」という気持ちが強まり、お返し行動に繋がります。

NEW北陸内観だより No.15
2020年1月 北陸内観研修所発行

NEW北陸内観だより No.15 もくじ
(1)人として折れない心・協力を育む
(2)課題を受け止め、行動できる“人財”へ
(3)感謝を社内のスピリットに
(4)ストレスチェックの結果を活かす『健康いきいき職場づくりワーク』
(5)業務連携のお知らせ
(6)地域での活動
(7)活動報告&イベントのお知らせ
(8)長島所長の読んだ本『メジャーをかなえた雄星ノート』

印刷はこちらのファイルをご利用ください

NEW北陸内観だより No.15 PDFファイル(A3版)
New北陸内観だよりNo15_A3

NEW北陸内観だより No.15 PDFファイル(A4版)
New北陸内観だよりNo15_A4

NEW北陸内観だより No.14はこちら